お母さんへの贈り物


かなり、いや、だいぶ放置気味(作品展以来ですね…><)のブログですいません。
保育の中の子ども達は、各園のHPでご覧になっていただいて…
と言いつつ、あまりアップできてませんが

なんやかんやしているうちに、新年度になり、早2か月も過ぎ、と言う感じの今日この頃
ちょっと頑張ってた、可愛い子ども達の作品をご紹介。

写真は、年長児が、母の日にお母さんにプレゼントした作品です。
モールに毛糸を巻き巻き(編み編み)
巻く規則があって、規則通り巻いていくと(時々脱線してもOK)
こんな感じに仕上がります。

こういうの苦手そうな男子も黙々チャレンジしていたそうな。
手芸男子もありかもですよね。
色合いも素敵。
かわいい〜と思うのは私だけではないはず。

出来上がりは、モールを中に入れ込み、ゴムをつけて素敵な髪飾りに変身していました。
そして、お母さんへ子ども達から「かわいい贈り物」でした。