2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公開保育

幼稚園に小さいお友達とお母様がたくさん来てくださいました。お天気も梅雨の中休みか、蒸し暑くもなくちょうど良い感じです^−^普段の幼稚園での子ども達の様子、いかがでしたか?

宮城より…

以前幼稚園の体操の先生を通して、年長のお友達が震災にあわれた幼稚園に送った「励ましの絵」その絵を受け取られた、宮城県亘理郡山元町の幼稚園の園長先生、担当の先生より お礼のお手紙と、その幼稚園で昨年子どもたちが育てた朝顔の種をいただきました。…

時の記念日

本日「時の記念日」 皆で可愛いうでどけいを作りました。♪コチコチカッチン お時計さん♪「時計の歌」 お家でも、お子さんと一緒に歌ってみてはいかがでしょう^−^

歯科検診

幼稚園で歯科検診を行いました。最近は虫歯のあるお子さんが少なくなりましたね…。 と、皆のお口を見てくださった歯医者さんが言われていました。歯の衛生に対する保護者の方の関心が高くなったからでしょうか。これからも、しっかり歯磨きして健康な歯で過…

あじさい

6月になりましたね。今年は梅雨入りが早く、衣替えとは言え半袖はまだ寒いと言った感じです。保育室も、この季節らしいお部屋飾りに模様替え もうすぐジメジメした本格的な梅雨になりますが、ちょっと気分も爽やかに 年少さくら組のお部屋の描画から…あじさ…