発表会も終わって…


1年のカレンダーも最後の1枚。
別に忙しいってわけでもないのに(特に私は…><)、なぜか、なにゆえか、忙しい気分になる12月ですね。

さて、発表会も無事終了しました。
当日は、子どもたちにあたたかい拍手をたくさん送っていただき有難うございました。
発表会当日の舞台写真は写すことが出来なかったので、舞台袖で出番を待つ子どもたちを一枚。

舞台袖で子どもたちの様子を見ていると、緊張している姿や、嬉しくて嬉しくて仕方がないという姿や、のびのび踊る姿、子ども同士合図をして次の動きに移動していたりと、こういう所にも皆で協力する姿や、自信みたいなものが見られて本当に嬉しく思いました。

難しい振りや、動きの完成度よりも、一生懸命な表情や姿に感動しました。
お父さんお母さんは、いかがでしたか?